こんにちは

今日もホエールスイムへ

若干昨日よりも海の状態もよく準備万端で出港!
運良く朝からクジラを発見、トライするといいクジラにゆっくり出会えました。

その子はあまり動かずずっと船の近くにいてくれて
僕らのことを興味持ったかのように寄ってきてくれました。

午後からはクジラもスピードが早くなり始めたので
違うクジラを探しながらも写真には撮れませんでしたが砂地クジラが見れましたよ!

親子クジラにエスコート一頭。
最近良く見かける光景です^_^

親子クジラ見れてよかった〜!

水面でじっと待ってバタバタしなければこんなにも人の近くに来てくれて
後ろの人でもじっくり観察できます(^^)

午前からいいクジラに出会えてよかった!

明日もホエールとアドンバンス講習。

いいクジラに会えますように!!!