こんにちは

今日もホエールスイムへ行ってきました。

朝は思ったより海も落ち着いていましたが
だんだん下げ潮に変わり水面も荒れてき始めましたが
午前中に水深6〜7mでホバリングしている一頭のシンガーホエールに遭遇。
耳が痛いくらいのいい泣きっぷりでした。

ただ逆さまになっていてテールがぎり見えるくらいで渋い内容ででした。

その後もトライ&エラーを繰り返し
気づけばもう終わりの時間が見えてくる頃です。。。

みんな見れているもののもっと近くで見たい気持ちが伝わったのか
最後の最後に親子クジラにエスコート一頭のクジラに会えましたよ!

子鯨はお腹が白くとってもかわいい

親と合流!

その下にエスコートクジラがいました。

頑張って見つけてトライしてエラーを繰り返し
見れたときの感動は他では味わえない瞬間です!

お客さんみんなが見れて本当によかったです。
写真はジャーニーより頂きました。

明日もホエールです。
いいクジラに会えますように。