添付画像
こんにちは、今日も海のメニューがなくて干からびそうな上田です。
先日、ようやく念願だったカメラを購入しました!!
どのメーカーにしようか・・・どの機種にしようか・・・
さんざん迷いましたが、キャノンのIXY510ISに決定いたしました!
この機種を選んだ理由は、まず今まではオリンパス製のものを使っていたので別のメーカーの製品も試したい、というのがありました。
それと何より、コンパクトデジカメなのにホワイトバランスがワンタッチで好きに設定できる点ですね。オリンパス製はカスタム設定ができなくて・・・それでも綺麗に撮れていましたが・・・
条件の悪い水中ではマニアル設定ができるカメラはストレスが減ります(^−^)

では、なぜキャノン??
もともとキャノンは好きなメーカーであったのと、何よりもINON製品との兼ねあいですねえ・・・
水中ではワイドにマクロと様々な写真が撮りたいですよね!
ワンタッチでレンズ交換のできるINON製品は便利です。

IXY510ISは28mmとワイドです。
条件の悪い水中ではやっぱりレンズ幅が大きいほうが画像が綺麗ですね。
こんな理由でこのカメラにしてみました!!
1っか月は悩みましたね・・・
そして今日、イノンにもハウジング用アームやレンズを注文いたしました!
納品がとっても楽しみです。

明日は午後から海に行ってきます!!
ノーマルの状態でどんな写真が撮れるかも楽しみです!