2018年2月10日夕方~18日までパラオツアーに行ってきました。
今回はロングステイ組は前半はコロールステイ3日間。
後発隊と合流で龍馬号チャータークルーズで行ってきました。
クルーズは友人ショップ「アント」と合同プランです。
天候も海況もおおむね良く、大変楽しいツアーとなりました。
 
まずは1日目の模様から・・・
 
成田空港にて、先発隊メンバーです!

 
写真が360℃カメラなんで分かりずらいですが、
空港でリピーターさんと出会い、一緒に乾杯!

 
1日目のダイビングスタートです。
まずはニュードロップオフから!

沖縄にはいないオレンジフィンアネモネフィッシュ。

ヨスジフエダイがいい感じで群れてます。
他にも沢山の魚たちと戯れました。

 
2本目はメジャーポイント「ブルーコーナー」へ!
ここは文句なしの魚影の濃さです!
ギンガメアジは2か所でグルグル。

ナポレオンもフレンドリー

こんなに寄れます。

グルクンもどっさりです。

グレーリーフシャークもウヨウヨ。ツムブリを連れてますね。

ブラックフィンバラクーダ!
1匹が大きいのでかなり迫力あります。

最後には珍しいグリーンマンタに出会えました!

 
初日の最後はマンタを求めてジャーマンチャネルへ!
フィッシュボールがあるときはマンタの捕食チャンスです。
この日は大きなフィッシュボールがありました。

早速マンタ登場です。

合計5枚が捕食でグルグルしてくれました。

迫力満点です。

ここで金子さん555本記念です!
おめでとうございます。
記憶に残る記念ダイブとなりましたね!

 
デイドリーム代表である秋野さんがガイドしてくださいました。
とても勉強になります。

 
初日から
 
がっつり大当たりのダイビングでしたね。
明日も期待です。