こんにちは

今日は慶良間外洋1メニューです!

気温25
水温25

今日の朝から雨が降り
午前中まで慶良間は曇り空でした
晴れ予報だったはずなんですが、、
肌寒い1日となりました
さて今日もヤツを求めて下曾根へ!

昨日2枚も出てしまったので
今日はどうだろう〜。と思いながら
ご新規3名様と行ってきました👍

まずは一本目、
潮見でいきなりジャイアントマンタが根周りを
ふわ〜っと泳いでて
いるいるいる〜!!!!!
テンション上がって
みんな急ぎで入りましたが、あれ、、来ないぞ
根待ちすること30分
パラパラのウメイロだけで終わってしまうという
悔しいパターンになりました笑

このままでは終われない
あと2本あるぞ💪
そしてドキドキの2本目、潮も緩くなりチャンスでした👍

なんとエントリーしてすぐ!!
タンクのカンカン鳴る音が聞こえて
猛ダッシュ

やっと会えました😭
立派なジャイアントマンタ✨
なんとロウニン8匹を引き連れて、、、、

この子は今年の1月5日にも出た個体だそうです
小ぶりでシャイな子でしたが

2、3回、Uターンして近くにも来てくれましたよ〜☺️

今日のゲストさんは
9月にもジャイアント、ジンベエを見てる強運のKさん
去年も下曾根へ行ったけど会えなかったHさんご夫婦!
リベンジ大成功ですね
おめでとうございます☺️