こんにちは

今日はOW講習初日、
慶良間外洋ファンの2メニューです

気温22
水温23

今日は一日中土砂降りで
雷ずーっとゴロゴロでした
朝は気温25°あってジメジメした感じが
梅雨だな〜と感じましたが、、
明日も雨ですね〜
体調崩さないようにしましょう!

まずは講習チーム!
宮城県で庭師をされている
素敵なご夫婦が来てくれました〜
最近から海に行き始めるようになったらしく
今回は思い切ってダイビングライセンス!

学科も水中も初めてなりに
すごく頑張ってくれました!
今日講習したビーチは
雨で透明度わずか30センチ、、、
味噌汁のようで絶望的でしたね笑
海底が見えない海に沈むのが
どれだけ怖いか3人で体験してきました😂

明日も雨らしいですが
今日よりはきっと綺麗なので
上手にできるはず!
頑張りましょう🔥

続いて外洋チーム!
本当はトライアングルでしたが
海況不良のため
慶良間で楽しんできました!

マンツーで黒西、ウチザン礁、タッチューの3本です
久々に入った黒西は
少なめですがスワローズ(ツバメウオ)ゲット!

ウチザン礁はイスズミ!

タッチューは高速ギンガメいましたが写真は撮れませんでした〜

明日は粟国ですが、
いけるかな〜〜

ありがとうございました!