こんにちは

今日はホエールスイム八日目です!

七名のゲスト様と行ってきました
じわじわと風が強くなってきてますが
天気がいいのでまだ大丈夫!(笑)
沖縄は夕方頃が一番暑いイメージがあります

午前中たくさんのクジラを見つけましたが
全部大人のクジラで
合流したり、離脱したりとなかなか走る難しい個体でした
ブローはあちこちに上がるのですが
すぐ潜ってしまいタイミングが合わず
苦戦しました、、、

午後に仲間の船から情報いただき
親子とエスコート付きの
三頭とスイムできました👏
じーっと待っていると、
浅い水深でまっすぐ三頭が
こちらへ向かってきました!
下の方にいるオスのエスコートが
すっごく大きくて大迫力でしたよ〜!

こんなに浅い所で泳いでて
大丈夫かな〜

じっとしてれば
クジラから近くに来てくれます♫

子鯨もまだ小さく
一生懸命泳いでました👏

おまけのシイラ(笑)
たまたま水面で発見

ガッツリ見れたのはその一回で
その後はシングルのクジラがうっすらですが
真下を通過してくれたり
今日のクジラは
走りっぱなしでしたね〜

そう簡単には止まってくれません、、
明日も頑張りましょう〜!