こんにちは

今日もホエールスイムへ行ってきました。

今日は快晴でベタ凪でとってもいいコンディションの中スイム出来ました!

面が穏やかなのでクジラのブローも見えやすい。
朝一から何頭かクジラを発見出来ました。

水中は何度目かのトライで僕らの下を通ってくれてお客さんもみんな見ることが出来ました。
ぼくはサポートで最後に入りましたが写真も遠目ですが撮れましたよ!

ラストチャンスのクジラの二頭はこれでもかというばかりに大暴れ!
ブリーチは写真が間に合わず、、、

テールスラップが凄まじかった!!

船の近くでも!

音がやばかった。
これは水中で見れたときと同じくらいの興奮でした

最後はぼくらにバイバイ〜と!!

水中では親子クジラに

日差しのビームとクジラがいいですね

なかなか苦戦しましたがみんな見れてよかった。

明日もホエールへ。