こんにちは

今日はリピーターさんお二人と贅沢にスタッフ二人出てマンツーマンで慶良間へ行ってきました。
連日の快晴にいい海況。文句なしです。
おかげで皆様日焼けで顔真っ赤っか(^O^)/
沖縄に居るのだからそうでなくちゃね!

天気: 快晴
気温: 34℃  水温: 29℃
風向: 東     波高:1m
スーツ 3mm

ポイント アリガーケーブル カメ吉 ウチザン礁

一本目は久しぶりのアリガーです。
流れていることを予想して先落ちして沖の根まで。
貸切状態の中グルクンの群れやチンアナゴやハダカハオコゼなど観察。
ヨスジフエダイとノコギリダイの赤ちゃんも数が増えて大きくなってますね。
キンメモドキは少なめでした。

船に戻る途中に頭上からアオウミガメ登場。
僕らの周りを泳いでスーっと行きました

安全停止中は慶良間1といっても過言ではないくらい綺麗なサンゴ礁を見ながら😁

-5mの水深に綺麗な洞窟もあり太陽光がとっても綺麗でした

Yっち~I田さんに囲まれて嬉しそうな原田さん
Yっち~は明日300本予定です!
先に言います!おめでとう!(笑)

ラストはウチザン礁へ。
なかなかの流れでした。僕らは浅瀬でエントリーすると水面付近の大量のキビナゴにミナミイスズミ。
圧巻の群れでした!

カスミアジやツムブリを探しながらメインの根にたどり着くとロウニンアジがぐるぐると。
今日はロウニンアジたくさん見れました!5~6匹居たかな?
そのまま潮に乗って流すと100オーバーのカスミアジやツムブリを発見するも
潮が早すぎてとどまれないので砂地で寝てるネムリブカをじっくり見てエキジットでした😁

Iさん4日間ありがとうございました!次回も楽しみにしてます!
Yっち~明日も記念ダイブも楽しんでね!(^^)!

明日は万座へ行ってきます。