こんにちは。
なおとです。

今日はバグースご新規様のHくんと
慶良間へAOW講習へ。
もう一チームは着後のリピーターのダブルYちゃんと
チービシへ。

昨日からのYさんとはホエールスイムへ!

3チームにわかれて海へ!

今日は最高気温25℃。
最高な夏日で日焼けしました。

水温下がり切ってないけど
大丈夫かなあ??

天気: 晴れ
気温: 24℃  水温: 23℃
風向: 南→南西   波高: 1.5m
スーツ 5mm+フードベスト

ポイント カメ吉 ドラゴンレディ 黒島北

エントリー直後にタイマイ。
自分アンカーかけたんですけどそのときからいました…(笑)
群がり具合が半端ない(笑)
ダイバーとウミガメ

コブシメにも会えましたよ!
沖縄のコブシメ

ナビゲーションもばっちり!!
沖縄のダイバー

透明感あふれてます。
沖縄のスカシテンジクダイ

何事もなく初日は終了!Hくん明日も頑張ろう!
沖縄のダイバー船上写真

続きまして着後チービシファンチーム。
リピーターのお二人。

ポイント クエフ タッチュー

クエフはサンゴがとっても綺麗です。
沖縄のサンゴ

チービシもポイントによってはものすごく綺麗で癒されますね
沖縄のサンゴ礁

見えますか!ピグミー。
ピグミーシーホース

最後は朝早く起きて出港のホエールスイム。
しっかり見れたとのことです!さすがですね!!綺麗に写っています。
この感動と興奮はたまらないですよね。
沖縄のクジラ

ちなみに慶良間の帰り道にはウォッチング出来ました。
華麗にブリーチしてました。
この時期はダイビングの行き帰りに見れちゃうこともありますよ!!
クジラのブリーチ

3チーム満喫でした!

明日は慶良間でAOW講習2日目とホエールスイムです!