こんにちは。
なおとです。

今日はホエールスイムの練習日。
結果が出たのでさきにスイムのブログを更新します!
今日は自分がメインガイドやってきました。

緊張する中出港後、1時間でクジラを発見。

なんとそのクジラが伝説のクジラZでした!

ウォッチングを少しして
スイムの準備を。

なんと伝説のZのクジラを水中で激撮してまいりました。
尾びれにZが見えますか?見えますよね。

これだけでも大興奮でしたがウォッチング船が集まってきたため
別の個体を探すこと約10分。

スイムにトライ!
なんとそのクジラが全く離れません。
こんなに近くで泳いだのも初めてで、
本当におしっこ漏れそうでした。(笑)

感無量です。
ホエール

鯨 ホエールスイム 鯨と泳ぐ

無加工でこれです。

7メートルくらいの所でずっとホバリングをしていて、、
50分も海に浸かっていました。
アドレナリンが相当出てたので寒くも無いし
凄い贅沢な話、まだいるかよ!と突っ込みたくなるくらい。
沢山遊んでくれました。

ずっと止まってるのでズームして顔面撮ってみました。(笑)
鯨の正面
考えてみたらクジラの顔面てまじまじと見たことがなかったものです。

最後には動画を見て下さい!
他ショップのスタッフがドローンの映像と水中動画を合わせてくれました。

これをお客様に見せれるよう頑張りたいと思います!
なんせ自然が相手なので絶対はないですがこの練習を本番にぶつけれるように
頑張っていきますよ~。

さて、持ってない上田は午後からチービシへ行ってきました。
バグース初来店のYさんとマンツーマンで行ってきました。
今日は季節もののコブシメをじっくりと撮影してきました。
コブシメ
産卵は無かったですが、しっかり寄って撮れました。
チービシ諸島
可愛いサイズのアオウミガメ。
アオウミガメ
久しぶりに神山の主のアカウミガメ登場です。
アカウミガメ

さて明日はAOW講習に着後ファンにホエールスイムと盛りだくさんで行ってきます!