天気: 曇り時々晴れ
気温: 32℃  水温: 29℃
風向: 南   波高: 3m
スーツ 3mm

こんにちは、上田です。
毎日のように天候や海況に振り回されてる8月ですが今日も潜ってきましたよ。
南東の風が強かったので万座へ行ってきました。
風は強いですが、万座はいい感じでした。
リピーター様3名様と潜ってきましたよ。
まずはドリームホールへ。潮上のドロップ沿いにはカスミチョウチョウウオがいっぱいです。
マダラトビエイも居ましたが、音速で逃げてしまいましたので写真はありません。。。

超ダイナミックなドロップオフですよね。アオウミガメも優雅に泳いでました。

スカシやキンメもどっさりでいい感じです。

お次はオーバーヘッドロックへ。 ピグミーが珍しくこちらを向いてくれました。

ロウニンは所定のポジションをウロウロ。

ロウニンの下を見るとシンデレラウミウシが沢山(笑)

浅瀬はサンゴがとても綺麗です。マダラトビエイも現れてくれましたが写真は無く。。。残念。

最後はナカユクイへ。 大きなアオウミガメが砂地で休憩中でした。

ヒレナガネジリンボウもいっぱいいますね。チビも多くていいです。

卵を守るトウアカクマノミは攻撃的です。

でかいモヨウフグも砂地でまったり。。。

さて、明日は・・・

神子元ツアー開催します!興味のある方は下記URLをクリック!


https://okinawabagus.com/news/2018/08/16379/
ご質問等、ご気軽にご連絡ください!