こんにちは

今日もリピーターもTさんと慶良間へ。
平日ど真ん中ということもあり、船は空いていてポイントも人が少なく快適に潜れました。

昨日よりも少し気温が上がり、日差しもじりじりと気持ちのいい一日。
そんな今日は最高な一日に😁

天気: 快晴
気温: 28℃  水温: 26℃
風向: 北東   波高: 1.5m
スーツ: もう5mmフル

ポイント 野崎 トウマ2 ウチザン礁

まずはカメ狙いで野崎にエントリー。
まずは濃い魚影とサンゴ礁。

この神秘的な物体はいったいなんでしょうか??

正解はイカ墨です。(笑)
アオリイカが近くにいたのでその子のかな?

目的のアオウミガメも発見できました!

二本目はのんびりトウマ浜へ。
深場に遊びに行く前にクロオビアトヒキテンジクダイを。
うーん。写真だと伝わりづらいですねえ。。。

深場へ行くもトゲサンゴに生息するアカネダルマハゼを。。。

帰り道にはミナミハコフグygも発見。
小さくてかわいかったですね

安全停止前にトウマ2の代名詞ともいわんばかりのデバの群れを見てエキジット。

昼休憩を挟みウチザンでマンタチェックを行います。
絶対いないと思っていましたがいるではないか!
スピード命のごとく準備を直ぐしてエントリー。
別船のチームが皆見終わったタイミングだったのでぼくらは貸切でマンタ見れましたよ!

近い~!

真上通過~~~!

てことでサプライズゲストが最後お出迎えしてくれ笑顔で終われました!
ありがとうマンタ!

Tさん初ケラマンタおめでとうございます。
今年に入ってからバグースをもう10回近く利用して頂き、まだ見れてなかったので今回なんとしても見せたいと思っていたので
やっと、しかも近くで見れて良かったです。
また来週よろしくです!(笑)

明日も慶良間へ行ってきます。