天気: 晴れ
気温: 26℃  水温: 23℃
風向: 無風  波高: ベタ凪
スーツ 5mm
 
今日はリピーター様とご紹介で来られた新規の方で粟国へ!
今年は既に粟国5回目です。
 
さて、1本目粟国に着いてから結構の流れがありましたので、
オーソドックスに攻めてみましたがギンガメアジの群れが
一向に現れないので、勝負をかけて外側へ。
すると群れが潮を遡ってました。水深25mを・・・
ただ、じっくりと観察できたので1本目でプレッシャーから解放(笑)
2本目からギャンブルできます。
プレッシャーに弱い僕ですが、こうなると強いです(笑)
外にはマグロ100匹位の群れを発見!
ナポレオンに、ロウニンアジ、カスリハタもゲット。
最後にホソカマスとオオメカマスの群れも見て、
仕上げにマダラエイ!
とっても満足な筆ん崎でした。
ただ、今年はサメが見れてませんが・・・去年が当たり年??
 
帰りには鏡のような水面を沢山のイルカが泳いでました。
写真は没ですが。。。後でゲスト様に貰おうかな・・・(笑)
 

2つに群れが分かれてしまってましたが、まずまず。

カスリハタにも接近できました。

イソマグロの群れ。いい感じでまとまってます。

もっと寄りたい。

いい群れでした。

カマスもGood!! 水深30mでしたが・・・

最後に登場。ありがとう!

 
今年の粟国遠征は順調に行ってますね。
 
明日は無敵艦隊で慶良間を攻めてきます。