天気: 晴れ
気温: 31℃  水温: 25℃
風向: 南    波高: 1m
スーツ 5mmフル
はいさい!
上田です。
気温も水温も潮のタイミングも申し分ないので
そろそろだと思い、昨日の夜(6/2)、
サンゴの産卵のチェックに行ってきました。
砂辺の夜景はめっちゃキレイですな。

さて、卵チェックに行くと、なんと卵がスタンバイしてるじゃ
ないですか!
今日はチェックだけと思いましたが、スノーケルでそのまま
観察してきました。

22時30分過ぎにバンドル(卵)が放たれ出しました・・・

一斉に他のサンゴからも産卵です。。。
あっという間に水中は卵だらけになりました。。。

今日6/3も行ってきますよ~~~!
さて、日中は名古屋からライセンス取得にご参加のお二人!
兄貴が若い衆を連れて来て下さいました!
お二人とも、学科、実技共にとっても優秀でした!
明日の慶良間が楽しみですね。
兄貴はマスク&スノーケルも購入されたので楽しみさらにアップ!

ケラマチームはリピーターのN里さんと、
楽しんできましたよー!

慶良間、透明度抜群!

イソマグロも見れました!

アカテンイロウミウシ。
キレイな色で人気ありです!

ウミガメとN里さん(^・^)

ナンヨウカイワリのペアリング!

ツムブリの群れ!

クダゴンベ。
こちらもキレイな色で人気あり!

明日は粟国と慶良間です☆