こんにちは

今日はホエールスイム15日目!
7名のゲスト様と行ってきました!

昨日に引き続き天気が最高に良く
波はありましたが、
島陰はベタでした!

朝は今年初のシンガーを発見!
姿は見えませんでしたが
みんなで歌を聴けました✌️
上手か下手かは全くわかりませんが
すごく大きく聴こえ近くにいるのがわかりました☺️

その後は鯨は見つかるも昼過ぎまで苦戦し
最後に情報頂いて
親子とエスコート二頭の鯨が見れました
なかなか近くには寄ってきてくれませんでしたが
親子は水面近くを、エスコートは下の方を
すーっと通過していき大迫力でしたよ〜!

なぜか急潜降して行ってしまったエスコート😭
とてもシャイでした、、

四頭もいると下のエスコートに気を取られて
親子を見逃してしまいがちなんです。笑

午後まで厳しい時間が続きましたが
最後はやっぱりみんなの願いも熱く
しっかり見ることができてよかったです!

今年は鯨はたっくさんいますが、
今のところアプローチするのが難しい鯨がほとんどです、、
日による時もありますが、
おそらく操船の技術だけじゃ補えなくなってきた部分もあり
皆さんのエントリーの速さや
泳がないようにスタッフの方に上手に寄る
などの協力もさらに必要になってきます

スタッフも全力で頑張るので
みんなでいいスイムをつくりあげていきましょう〜!✨