こんにちは

今日はホエールスイム14日目!
昨日、一昨日は海況悪化のためスイムが中止に、、、😭
ご参加予定だった皆様すみませんでした。
2ヶ月間しかないので一日でも潰れてしまうのは心痛いですが
この時期は海況が荒れやすいです、、

今日も少しうねりが残っていましたが
ずっと快晴で透明度と水温が少し上がっていた気がします!

7名のゲスト様と行ってきました〜

出港してすぐに
エスコート付きの親子鯨を見つけ
二回ほど水深が浅いところで止まってくれたりしたので
全員見ることができました!
その後もエスコート付き3頭が沢山いましたが
爆走でなかなかタイミング合わず苦戦して
最後の一回奇跡的に目の前通過!✨
それまでずっと船から避けられていましたが
クジラが最後だから会いに来てくれたのか
船長さんの操船が神だったのか、、笑
とりあえず見れてよかったです!

最後に見た親子は
小鯨がまだ体が白く
生まれて間もない可愛い鯨でした✨

朝の親子は
五メートルくらいでビタ止まり!
入った瞬間いてビビりました笑

お母さんにべったりで
ついていくのに必死な様子が可愛かったです

産まれたての鯨は
まだ小さく肌もサラサラで
本当に癒されます、、、

明日もいないかなあ。