こんにちは

久しぶりに直人がブログ書きます。
最近はゆうかが頑張ってブログ書いてくれてました!

さて今回の台風は沖縄本島は逸れていったと思ったら今週の連休には本島に台風がぶち当たる予報に。
なんで週末に。。。
なんだかその次の連休にも怪しい渦が。。。
7.8月来ないと思ってたら9月に皺寄せが😓

自然相手なので何を言っても無駄ですが。。。

話を戻して、、、
今日は慶良間でアドバンス2日めです。
アドバンス講習といっても今回のゲストさんはクロスオーバーで経験も豊富なので復習に寄せて行ってきました

ポイント カミグー タマルル 黒島北ツインロック

ディープ講習後にスカシもりもりの根へ
気に入ってくれたようで嬉しいです

コブシメの赤ちゃんもいました。可愛かったです

まさかのコンパスで大苦戦しましたが(笑)
覚えといて損はないですからね〜
合格おめでとうございます。

今日の黒北は面白かった!
魚影が濃くて35分間興奮でした。
ロウニンがグルクンやクマザサハナムロ、ウメイロモドキに突っ込み、
ボス級のイソマグロが子分10匹くらい連れていたり
逆サイドを見ればホシカイワリがグルクンをアタックしてたり大忙しでした

程よい流れでキンギョハナダイもまとまってくれて。
ゲストさんにライトを貸したりして2人で遊んでました

下曽根並みに魚影濃くていい潮当たってましたね〜。

Kさん二日間お疲れさまでした!
またお待ちしてますね!

明日も慶良間へ。