こんにちは

今日はOW講習一日目と
午後便ファンの2メニューです!

沖縄は最近気温があたたかく
心地いい風も吹いて気持ちがいいです♪
この前まで寒くて朝はなかなか布団から
出られなくてちょっとしんどかったですが
いまはサッっと起きられるようになりました、、、(笑)

天気も海も良し🌞

まずはOW講習一日目!

今日のゲストは東京から来て下さった
若い夫婦のお2人!
私とあまり歳も変わらず
お迎えした時から、にこにこ、
元気はつらつでした✨

車の中で学科が不安だと
お話してましたが
少し復習したら余裕で合格㊗
相当、勉強してきたのでしょう、、👍
特に器材の名称などは完璧に覚えていて
とても素晴らしかったです!

思いやり、支え合いの
仲良しご夫婦でした~🥰

気になる水中スキルは
少し、海の中を怖がっていましたが
慣れるまでゆっくりゆっくり、行って
旦那様も一緒になってアドバイスしてくれたり、
落ち着かせてくれたり、ファインプレーでした☆
2人で助け合ってスキルをこなしていく
様子が見られ、本人の頑張りのおかげもあって
なんとかクリア✌!(笑)
よく頑張ってくれました!!

一番上手だった疲労ダイバー曳行
声かけもしながら頑張ってくれました(笑)😊

明日は慶良間へ!
綺麗な海と沢山の生き物をみて
スキルも楽しく行えるよう
私も工夫してがんばります💪

続いて午後のファンチームは

マンツーでのんびり
潜ってきました~!
ポイントはナガンヌ南を2本!

繁殖期のコブシメは
ほぼ毎日であえます😌🦑
けど、交接や産卵は見たこと無いので
見てみたいですね~!

オニカマスもいたようです!
珍しい、、、

一日中太陽が出てて、水中も気持ちがいいです♪

明日はいよいよ
粟国へ!
いい群れ、大物!
見れますように~🥺

明日は講習2チームと粟国の
3メニューです!