こんにちは

今日はOW講習一日目
ホエールスイムの2メニューです!

朝少しだけ雨が降ってて
肌寒いな〜と思ってましたが
昼にはカンカンに晴れて
またブログ書いてる今は
パラパラと降っています
忙しい天気の沖繩です笑

海況はよかったですが
講習するビーチが激寒、、、🥶
お湯持っていってよかった〜〜〜

まずは
講習チーム!
マンツーでのんびり行ってきました
長野県からお越しのなんとヨガインストラクター!🤸‍♂️
最初見た時にモデルさんかな〜と思ったほど
オーラがありました笑

海外や沖縄でも体験ダイビングの経験があり
水中は落ち着いてて余裕があり上手でしたね✨
学科はギリギリセーーフ、でしたが笑

スキルも楽しくこなせましたね☺️
余裕の笑顔だ〜👏

水中ポストからのぞいてみた、、

講習中にあの
大人気のイロカエルアンコウが水面泳いでました笑
茶色く小さかったので最初ゴミかと思いましたが
よくみると一生懸命ひらひらしてて
おおおー!
少しテンション上がりました〜笑

明日も綺麗な海で
沢山生き物見ましょう!!

続いてスイムチーム!
朝にシンガーの姿を見ることができましたが
人が入るとすぐ泳いで行ってしまうらしく
シャイなオス鯨でした、、
その後も鯨探しましたが
なかなか見つからず
今日はチラ見一回の厳しい日になってしまいました

三月に入り
もう中旬ですが
個体数が減ってきたのでしょうか〜
ゆっくりしてくれる鯨も
どんどん見れなくなると思うと少し寂しいですが
最後まで頑張りましょう!

Rさん有難うございました!