こんにちは

今日は昨日からの4名様と水納島へ!
夏の水納島、最高でした。

何を隠そう、なおとは初の水納島でしたが
癒やしに癒やされ楽しかった〜。

これを機に夏の北部一泊二日のツアーなんて組もうかなと考えております!
乞うご期待。

さて今日は少し早起きをして1時間30分ほど車を走ら本部まで。
ポイントまではボートで15分くらいなので船酔いしやすい方でもストレスが減りますね。

今日は前までの大雨の影響で浅瀬は少し濁っていましたが
沖はキレイでした。

ポイント ポパイ ポートサイド クマノミ山

水納島と言えば僕の印象はコイツら!
ヨスジフエダイ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


あとはきれいなサンゴ
次は透明度のいいときにずっと眺めていたいです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


沖にはスカシとキンメが群れて夏を感じます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


日差しとサンゴとダイバーが素晴らしくいい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ゲストさんも楽しいよね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


マクロ生物も。
チンアナゴは慶良間よりも逃げないからゆっくり見れるし
水深10mでヤシャハゼにも寄れました。
これは前いたよと教えてもらったハダカハオコゼが普通にいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


撮り方によっては夏でも冬らしく!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


いい写真😋

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


地形ポイントは日差しがギャンギャン!
興奮しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


4名様今日もありがとうございました。
明日は3人で楽しみましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまり行かない水納島でしたが、ご希望あればスケジュール的に行けそうでしたら
日帰りでも今後組んでいきますのでリクエストあればお問い合わせください😋

写真多めになってしまいましたが。。。

明日は慶良間と午後便とOW講習!