こんにちは

今日は慶良間ファン2チームで海へ。
レベルやリクエストに応じて船を変えて行ってます。

まずは題名の通り、体調を壊していた上田ですが本日よりガイド復帰です。
皆様にはたくさんのご心配をおかけしましたがなんとか身体も良くなっているようです!
ぼくも安心です!
またバグースの勢いが増していきますのでみなさんこれからもよろしくお願いいたします。

さて今日の直人チームはご新規のN様たち4名様と
久しぶりのダイビングということもありのんびり潜ってきました

ポイント カメ吉 知志 自津留

なんとも珍しくタイマイの食事中にお邪魔してきたのは
アオウミガメ。
羨ましそうに見つめています(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さなテングカワハギ
あまり動かず可愛い子でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟も堪能
幼魚は消えてました😅

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かっこいい現像してみました
アオウミガメはかわいいね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまり見つめられると。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4名様初日お疲れさまでした!
明日は水納島へ。よろしくお願いいたします。

お久しぶりです上田です。
ゴールデンウィーク明けから減圧症で潜れなくなっていましたが、
何とか体調も良くなり、先日の粟国での単独チェックダイブを経て
今日無事にガイド復帰をいたしました。
長い間、ご迷惑をお掛けしました。
僕が潜れない間はスタッフが踏ん張ってくれたので本当に助かりました。
直人!本当にありがとう!!

さて、今日は2か月ぶりの慶良間へ!
いや~こんなに慶良間へ行ってないのは沖縄来て20年で初めてじゃないでしょうか???
今日は海に行ける!潜れる!というありがたさを痛感致しました。。。
健康って素敵。

ポイント クエフ北 ウチザン礁 自津留
これは先日の粟国でのチェックダイブの物です。。。
皆さん、只今!!

今日もクエフは綺麗でした。
別のチームはトンガリサカタザメを見たそうな。。いいなあ

ウチザン礁のロウニンアジは数が減ったのかな??
でも2匹が遊んでくれました。

自津留は収穫なし。。。

さて、しばらくは週3程度でガイド業を復活しますのでよろしくお願いいたします。