今日は4名のリピーター様と2名の新規のお客様と慶良間にいってきました!
新規の2名様は体験ダイビングとケラマシュノーケルでのご参加です。
天気も良くて波も昨日よりは穏やかな感じになってくれました。
今日も船長の粋な計らいで渡嘉敷島からムカラク島、奥武島まで行ってきました。

ポイント トウマNo2 ムカラク山脈 奥武島6番
トウマはマクロダイビング! 白いハダカハオコゼ。

サンゴとデバスズメダイは絵になりますね。

こちらは体験ダイビングにご参加のNさん!上手に潜ってましたね。

こちらはスノーケルにご参加のYさん、慶良間の海はどうでしたでしょうか?

僕が以前スノーケルで見て、潜ってみたかったムカラクへ来れました。
浅瀬はコバンアジが結構群れてます。

水路は黄色いヤギが綺麗に群生してます。

ホソカマスは減ってましたが50匹位は居ましたね。

ネムリブカもウロウロ。

奥武島はアオウミガメ、ロウニンアジも2匹居ましたが写真はダメでした。
イソマグロはでかいのが1匹で貫録あり!
 

さて、明日は北部ビーチと万座へ行ってきます!