こんにちは、上田です。

今日も夏!夏!夏!な感じの1日。
ですが、とうとう台風の足音が聞こえてきました。。。
しかも、8号、9号、10号と連続でこっちに影響がありそうです。
先日は8号の影響で大雨&北風で海は時化時化。。。
9号は八重山方面へ。
10号(今はまだ熱帯低気圧)はお盆に来そうでとても心配です・・・
なんとか消滅してくれないかなあ・・・まあ無理ですよね。
逸れてほしい~~~~。

さて、今日は昨日までOWコースにご参加してくださっていたS姉妹のお二人。
台風前のいいコンディションの中3日間ダイビングすることが出来てラッキーガールですね。
お二人とも3日目とあって、器材のセッティングや交換もかなりスムーズでした。
水中も中性浮力ばっちりで余裕もあってとても楽しんでましたね~!
サメや、マダラトビエイ、ロウニンアジ等の大物も見れて大興奮でしたね。
ヤッコエイも可愛かった。
上手になってるので、是非間を空けずに遊びに来てほしいものです。
ポイント アリガーケーブル トウマNO2 ウチザン礁
アリガーはスカシが群れててハダカハオコゼが狙ってます。

お二人とも中層をスイスイ。

浅瀬はサンゴがとっても綺麗です。

コバルトブルーの魚と一緒に!

大物も見れちゃいました。

サメも

魚影濃くてお二人ともビックリ!!

お二人ともまたお待ちしておりますよ~!

8/8の波情報がこんなことに・・・