こんにちは
なおとです

やっと沖縄から台風5号が去っていきました。
とてつもないタイミングに来沖した
お二人と恩納村、真栄田方面へ4ダイブしてきました。

久しぶりに行きましたが探せば沢山ネタがあり面白かったです。

沖縄初潜りのお二人は透明度の良さに終始感動。
慶良間はもっとすごいから次回は慶良間ね!来年!

天気: 曇りたまに雨たまーーに晴れ
気温: 30℃  水温: 27~28℃
風向: 南    波高:3m
スーツ 5mmスーツ

ポイント 山田 真栄田岬(青の洞窟) 山田 真栄田岬(馬の背)
まずは山田にエントリー。
エントリー前に冬場とかはピカチュウいるよって言ったら…
嬉しい珍客です。

初めての青の洞窟!
入り口にはアカマツカサが待ち構え。

洞窟奥にはハタンポ群れていました。

お決まりの青をバックに。

山田にたまに🐢いるよって言ったら
あらまホントに。爆睡してましたかわいかった。。

ラストは沖にお出かけ。
ゴンズイが見ごたえありました。

こちらでも狙い通り🐢!

お二人台風で色々とありましたが潜れてよかったね!!

またお待ちしております!!!!

さて明日は慶良間でファンに体験の大所帯で海へ行ってきます!