今日は京都のダイビングショップ「エルマリノ」ご一行様がご来店です。
おとといまで最高に良かったお天気と海況が悪くなってしまい、
リクエストのビーチには行くことが出来なかったので、急遽ボートに変更!
M船長が無理な注文を聞いてくれました。感謝です。
まだまだ波が高いので、神山南ラビリンスを2ダイブしてきましたよ。
透明度もそこそこでカメにも会えたし、状況を考えると上出来ですね!
いや~潜れて本当に良かったですね。

天気: 曇り
気温: 22℃  水温: 25℃
風向: 北東  波高: 3m
スーツ 5mm+フードベスト
内地から考えるとまだまだ沖縄は暖かいですよね。
ダイバー
皆で集合写真です!
水中で集合写真
洞窟の中にはアカマツカサやリュウキュウハタンポがいっぱいです。
洞窟の中の魚
沖縄の海の象徴でもあるアオウミガメにも会えました。
ウミガメ
皆さんカメにくぎ付けです。
ウミガメ観察中ダイバー
可愛いモザイクウミウシもいましたよ。
ウミウシ
サンゴが綺麗な所にはテングカワハギが居ますね。
可愛い魚

エルマリノ様は本日だけの強硬スケジュールで遊びに来てくださいました。
今年一年沢山ありがとうございました。