天気: 晴れ
気温: 26℃   水温: 27℃
風向: 北東   波高: 2m
スーツ 5mm

今日は前回9月の台風中にライセンスを取得しに来てくれたRちゃんが
慶良間にリベンジしに来てくれました。
今回は天気も良くて無事にケラマに行けましたよ。
天気も透明度も良くていい慶良間を堪能しました。
しかも初慶良間で初マンタゲット!&下曽根にも入れました。
今回はとってもついてますね。
ポイント 紺瀬 下曽根 ウチザン礁
紺瀬は青の洞窟を堪能しました。ここはやっぱりい綺麗ですね。

洞窟を出るとカメがお出迎えしてくれましたよ。

下曽根は潮緩め。下曽根にしては魚少なかったですが、
ロウニンアジ、カスミアジ、イソマグロ10匹、ネムリブカ等々見れました。

下曽根も浅瀬はこんなに綺麗なんですよ。

最後はマンタ狙いでウチザン礁へ! メインの根の魚の集まりが良かったです。

10分ほどしてマンタ様登場です。Rちゃん初慶良間にして初マンタ!とてもラッキーガールですね。

マンタのクリーニングをじっくりと見ることが出来ました。

今日は慶良間でも外洋めぐりとなりました。
初慶良間でこのポイントとマンタ。
持ってますな。。。