天気: 曇りのち晴れ
気温: 25℃  水温: 27℃
風向: 東   波高: 2m
スーツ 5mm

今日もラッキーガールとケラマへ。
本日は2本目までのんびりな慶良間をご案内してきました。
最後はマンタ狙いでウチザン礁へ!
本日も諦めずに待っていたら浮上間際に現れてくれました!
持ってますな~。是非バグースの常連になってください(笑)
ポイント アリガー トウマNO2 ウチザン礁
アリガーは浅瀬のサンゴが綺麗です。

このままもっと増えてほしいですね。

トウマのデバスズメは写真が難しいですね。

オビテンスモドキの幼魚最近よく見ます。

今日は待ってる間にハナヒゲウツボやクダゴンベなども観察しました。

マンタを待つこと45分。中層で粘り強く待ってたら、、、キター!!!
現れる瞬間を見つけたときは大興奮ですね!!

今日もマンタと2ショット!!
 

Rちゃん2日間ありがとうございました。
お陰様で今年初の2日連続マンタを見ることが出来ました。
ラッキーガールにあやかれてよかったです(笑)
またお待ちしてますよ!!

さて、明日から宮古ツアーです!!