天気: 晴れ
気温: 32℃  水温: 27℃
風向: 北    波高: 1m
スーツ 3mm

皆さんこんにちは。台風12号が日本をまさかの東から西に縦断してますが被害はないでしょうか?
今年は本当に台風に悩まされますね。くれぐれもご注意ください。

さて、今日は渡名喜ファン、慶良間ライセンスに分かれて潜ってきましたよ。
まずは渡名喜から
今日は本当は粟国遠征に行く予定でしたが以外と北からの波があって断念。急遽渡名喜に行きました。
大物見たかったですが終始小さなカスミアジなど(笑)

ハナダイの乱舞は見事です。

今日は流れも強かったんでカスミチョウチョウウオも集まりが良かったですね。

ホールも綺麗でした。ナカルマも1ダイブ攻めて、マグロ20匹位の群れはゲット。まずまずでした。

続きましては慶良間でライセンス取得のWさん。

いい海況といいお天気。しっかりとスキル練習頑張りました。

ライセンス取得おめでとうございます!!

明日は午前にインターナショナル体験ダイビングと渡名喜に行ってきます!