天気: 晴れ
気温: 32℃  水温: 27℃
風向: 南東    波高: 1,5m
スーツ 3mm

こんにちは、上田です。
台風10号のせいで久しぶりのブログアップとなってしまいました。日々のブログを楽しみにしてくださってる方すいません。
 最近は内地は命に係わるほどの猛暑が続いてるようですが、皆さん大丈夫でしょうか?くれぐれも水分補給や塩分補給を忘れずに!
塩分補給といえば、沖縄の塩分が最高です。そう、潜りに来てください!夏バテも熱射病も吹っ飛びますよ!
さて、リピーター2名さんと今年初の渡名喜遠征に行ってきましよ。心配してた台風の影響もほぼなくなってて快適に潜れました。
ポイント 島尻崎ホール アンジェーラ口 グルクの崎
洞窟は透明度も良くてTHE渡名喜ブルーでした。中でカッポレが3匹ウロウロしてましたよ。

出口のブルーも最高に綺麗でした。

浅瀬には巨大なバラクーダも居ました。1.5m位かな。。。

岩に打ち寄せるうねりの中に居てカッコ良かったです。

グルクの崎はハナダイが乱舞しててとても綺麗でした。

アンジェーラでは珍しいアオウミガメの雄見れました。

カスミチョウチョウウオもめっちゃいました。グルクね。写真が前後してすいません。

さて、告知です。
去年の好評を得て、
9/7~9/10で神子元ツアー組みます。
9/28~10/1、10/26~10/29も検討中です。
潜るのは土日の中2日間のです。
現地集合型の自由な日程参加が可能ですので興味のある方は是非お問い合わせください。
近々詳細を載せますのでお待ちください。