パラオツアー6日目です。
本日はいよいよペリリュー遠征です。
天気も海況も申し分なく、激流だけが心配でしたが、
なんと流れが奇跡的にユルユル~~~。
緩すぎて目的のロウニンアジの群れが見れるかが心配でした。
透明度もGOODですね~。
ブルーの海の中を気持ちよく流していきます。

 
泳げど泳げど目的のロウニンアジは現れず・・・
そろそろ安全停止かな~って時にドラマが待ってました!
前方からキラリと光る群れが来てるじゃないですか!!

そう、ロウニンアジの大群に出会うことが出来たんです!

結構な大群。 やっぱりペリリューは迫力がありますね~。
他にもギンガメアジの群れなんかも居ました。

2本目も夢を求めましたが・・・
そうは問屋が卸してくれません。。。
2本目はあのロウニンアジの群れに遭遇することはありませんでした。

流れが緩やかで、カメものんびりしておりました(笑)

 
午後からはゲメリスエリアに戻ってダイビングです。
ニュードロップオフで気持ち良いドリフトダイビング。

4本目は再びマンタを狙います。

じっくりと観察出来ました。

そりゃー夜は盛り上がりました。。。

 
明日の早朝1ダイブでラストダイブになる~~~。
最高のラストダイブを願って就寝。。。
少し飲み過ぎましたね(笑)