天気: 曇り時々雨
気温: 25℃  水温: 25℃
風向: 南東  波高: 2m
スーツ 5mm
 
今日は沖縄在住のリピーターさんとケラマへ行ってきました。
Yさんはフィッシュアイのレンズはお持ちですが、
今日は初めてのストロボにチャレンジしました。
なので天気は今一ですがワイド中心にカメラの練習をしてきました。
 
なかなかいい写真を撮ってましたね~。
先生がいいのかな~~(笑)
てか、今日の俺の写真はイケてません(笑)
ケラマハナダイは白いのでストロボの強さと、
カメラの露出調整が難しいです。

太陽が欲しい! 遠くにダイバーを入れるといい感じですね。

Yちゃんカメをあおり中・・・ ポジショニングが大事ですね。

グルクンが躍動してました。

 
気長に練習しましょうね。
 
さて、こちらは午後からアドバンス講習です。
北海道からはるばるご来店いただきました。
長距離移動でかなりお疲れでしたが、頑張って潜ってきました。
明日はちょっと時化そうですが、ケラマに行けるのか・・・