天気: 曇り
気温: 20℃~28℃  水温: 25℃~26℃
風向: 北東     波高: 2m
透明度 1本目20m 2本目20m 3本目10m
 
さて、今日からゲストと合流です。
昨日のようにハンマーの群れに会えるといいのですが。
少し波がありましたが昨日ハンマーを見てる
ジャブ根に入れるので良しですね。
 
1本目はカマストガリザメやメジロザメ、ハンマー単体
は見れてるのですがなかなか群れがいません。
諦めかけたエキジット寸前に群れは現れました。
ゲストのEちゃん浮上寸前に発見してくれました。
もう一度潜り直して群れと並走しました。
逆転で見れて大興奮でした。
 
2本目はまずカンパチの群れに会えました。
サイズも大きくてなかなかの迫力でしたよ。
しかし感じんのハンマーの群れになかなか会えません。
規定の時間になったのでフロートを上げようとしたその時!
正面からハンマーの群れが向かってきてくれました。
今回は結構近くに寄れて両脇をハンマーの群れに囲まれる
幸運!しかし、エキジット寸前だったのでエアーが残り少なく
ハンマーの群れがまだそこにいるのにバイバイです。
 
3本目、なんとか早い時間に見たいハンマーの群れ。
エントリーして5分ぐらいして出会えることが出来ました。
ただ、透明度が落ちており、見辛い。
しかも逃げ足が早く、直ぐにふりきられてしまいました。
その後も探し回りましたが、今回は最後のミラクルは
ありませんでした。
しかし、今回は3ダイブとも群れに会えてますのでよしとしましょう。
明日はもっと近くで大きな群れを見たいですね。
 
写真が今一ですいません。
動画はましなのがあるので近々アップしますね。