JUGEMテーマ:ダイビング

 
 
天気: 晴れ
気温: 20℃~30℃  水温:25℃~26℃
風向: 北東     波高: 2m
スーツ 5mm
透明度 10~25m
 
今日はいよいよ明日からのツアーに向けて視察ダイブです。
現地ガイドのアツシ君にくっついて勉強です。
 
ポイント ジャブ根×2 江の口~三ツ根
 
今回も現地ショップは海遊社さんにお世話になりました。
福丸は大きくていいですね。

 
1本目、透明度25m位ありました。
相変わらずタカベ、イサキ等の群れはすごいですね。

 
潜って5分くらいで行きなりハンマーの群れと遭遇です。
写真は今一ですが、なかなかの群れですよ。



こちらタカベの群れです。 スゴいです

前日までの大雨の影響で蛙やバッタなんかが船に沢山(笑)

平日は時間があるので神子元島に上陸させてもらいました。

 
灯台まで上ってみる景色は雄大ですよ。

午後もハンマーの群れ見れました。
③ダイブ全て群れと遭遇でした。
さすが現地ガイドですね。勉強になりました。
アツシ君、ありがとう!

ハンマー以外もカマストガリザメやメジロザメもいましたよ。

 
明日からゲストを案内する本番です。
頑張ります!