天気:快晴
風向:南   波高1.5m
気温:32℃  水温:28℃
スーツ:3mm
慶良間ファンダイビング        担当:上田
慶良間体験ダイビング         担当:奥山    
オープンウォーター講習2日目(ボート) 担当:齊藤
         講習初日  (ビーチ) 担当:原田
今日からやっと慶良間へ行く事が出来ました!
沖縄本島は台風の影響はほとんどなかったですが、
これから台風が接近する地域の方はくれぐれもお気を付け下さい。
さてさて、台風のおかげでパワー充電MAXです(笑)
今日は元気爆発!!と行きたいところでしたが・・・
台風の影響でポイントは限られてしまいました(゜-゜)
それでも透明度も良く気持ち良く楽しめましたよ!

透明度も良く!魚達も元気です!!
やっぱり慶良間は気持ちいいですね(^・^)

季節物のスカシテンジクダイがトルネードしてましたよ!
小さな魚も群れれば見ごたえバッチリ!!

こちらは体験ダイビングチーム!
初めての水中世界を満喫中です(^o^)/

砂地にとても小さなツマジロオコゼがいましたよ!

講習2日目のSさんは無事に講習終了です!
ライセンス取得おめでとうございます(^◇^)
明日も引き続き楽しんで行きましょう(笑)

三本目は皆でカメ探しです!
全チーム無事にカメを見る事が出来ました(*^^)v

珊瑚の間にテングカワハギです!
可愛い形と色で人気がありますが、最近あまり見かけなくなりました・・・。

ラストはカメです。
こちらは食事中のタイマイ!

こちらは遊泳中のアオウミガメです!
写真で見ると違いが良く分かりますね(^.^)

最後に講習(ビーチ)チーム
みんな元気に頑張ってきましたよ!
今日は透明度がひどかったみたいですが・・・
明日は慶良間で癒されて下さい(^◇^)

明日は慶良間とビーチ講習です!