天気:快晴
風向:北東   波高4~5m
気温:32℃  水温:28℃
スーツ:3mm
オープンウォーター講習2日目(ボート) 担当:齊藤
         講習初日  (ビーチ) 担当:原田
さて、じわりじわりと台風11号が沖縄に接近してきております。
南からの大きなうねりが入り始め、風も徐々に強くなってきました。
そのため今日は残念ながら慶良間へは行けず・・・。
沖縄本島の砂辺で潜ってきました!
台風前のダイビングは今日がラストになります(;一_一)
それでもライセンスチームは「目指せ!取得!!」を
合言葉に頑張ってきました!!
砂辺の海はソフトコーラルがとてもキレイなので癒されますね(^^)/

講習生のみんなも気持ち良さそうですね~!
中性浮力もバッチリで言う事無しでございます(^v^)

今年もミジュン(カタクチイワシ)の時期がやってきましたね!
水面付近をキラキラとミジュンの群れが楽しませてくれます!!

講習生のみんなは文句なしに合格です!!
ライセンス取得おめでとう(^o^)/
とても上手なスキルを錆びつかせないように・・・
色々な海でダイビングを楽しんで下さい!!

続いてビーチチーム
こちらは地元と長期ステイのお二人でしたので、
台風後の海に期待ですね(^o^)/

今回の11号は無事に去ってくれる事を祈ります。
沖縄の後は九州地方に向かっていくので充分に気を付けて下さいね!