天気:雨
気温:30℃ 水温:28℃
スーツ:3mm
慶良間体験ダイブ   担当:上田 ・菊地
OW講習(ボート)  担当:原田
万座ファンダイブ 担当:齊藤
今日は慶良間と万座にて潜ってきました!
朝は晴れててラッキ~と思ってましたが、
あっという間に黒い雲に覆われてしまいました(;O;)
それでも水中世界は快適に楽しむ事が出来ましたよ!!
黒い雲に負けずに良い笑顔です(^o^)/

体験ダイブチームはまずは水に慣れる為にスノーケルです!

スノーケル中にウミガメにも会えました!
ラッキ~ですね(^◇^)

水に慣れた後は、いざ水中世界へ!!
家族皆さんで楽しむ事が出来ましたよ♪♪

こちらはOW講習生のHさんとカメです!
講習中にカメに出会えるとは・・・さすが慶良間ですね(^v^)

スキル練習も一生懸命に頑張りました!
写真は中性浮力の練習ですね。

その練習の成果をバッチリ発揮し、
複雑な地形もなんのその!!

水中ツアー中にはツムブリの群れも見れましたよ!

もちろん無事に講習終了!
ライセンス取得おめでとうございます(^・^)
これからもダイビングを楽しんで下さいね♪

こちらは万座チーム
朝の貴重な青空のもと記念撮影です(^・^)

万座と言えば・・・
ドリームホールですかね☆

こちらはタマンの群れです!

スミレナガハナダイ。
通称サロンパス。。

ハダカハオコゼが、
撮ってくれと言わんばかりのポジションでした(笑)

こちらはカエルアンコウです。

砂地のヤッコエイ。

ラストはピグミーシーホースです。
見やすかったな。。

明日は慶良間外洋ポイント予定です☆