添付画像
本日は快晴で海は鏡状態(^−^)絶好のダイビング日和となりました!!
Bさんとマンツーマンなので2人でじっくりと写真撮影に没頭しました(^−^)
添付画像
添付画像
まずは定番のカクレクマノミをじっくりと撮影中・・・
Bさんいい写真が撮れましたか??
ちなみに僕が撮った写真はこんな感じです。
カクレクマノミはなかなかいい場所で止まってくれないですね・・・
添付画像
添付画像
お次はカメの撮影にチャレンジです!!
光を入れてカメをあおって撮ってみました(^−^)
追いかけるのも一苦労ですな・・・
添付画像
添付画像
おまけのカメショット!!
あんまり変化なし^_^;
次はマクロ写真が撮りやすいイバラカンザシね!
この写真はBさんいい色出てましたね!
僕の写真は少し赤いかな?・・・
添付画像
エダサンゴとクマノミのコラボ・・・
イメージ通りにはいきませんな(+o+)

1本目はカミグーでの撮影でした。

添付画像
添付画像
2本目はウチザン礁で撮影会!
ホワイトバランスを駆使した1枚目のショット!!
コンデジでは思った色に追い込めないかな??
この辺のショットでコンデジの限界を感じますな・・・
2枚目はストロボ+水中モード・・・
撮り方と設定で全く別の写真になりました。
添付画像
添付画像
このポイントはイソバナもとっても綺麗ですよ。
よく探すとクダゴンベもいます。
添付画像
添付画像
すごく魚が増えてましたよ・・・
カシワハナダイ、メッチャ綺麗でした!
写真では伝えきれず・・・面目ない
添付画像
添付画像
マジでこの根は魚が凄い!!!
今の時期は幼魚が増えてます。
キカモヨウウミウシ・・・角が欠けてる・・・
添付画像
添付画像
黒島北の風景です・・・
ソフトコーラルに群れるキンギョハナダイ!
露出オーバーですな・・・
ホワイトを撮ると露出が開く傾向にあるなキャノンは・・・
もっと使い込まなければ・・・
ドロップオフ!!ダイナミックさがあまり伝わらない・・・
アングルの角度・・もう少し深く・・・沖からかな??
添付画像
ソフトコーラルをベットにしてたオニカサゴ・・・

今日は沢山写真撮りましたね!!
じっくりフォトダイブしたい方!!
是非バグースへお越しください!
暇なのでもれなく少人数・・・
満足いくまで写真撮りましょう!!!

アリエル船長、ロングダイブさせてくれてありがとう