天気: 雨のち晴れ
気温: 30℃  水温: 28℃
風向: 南   波高: 2m
スーツ 3mmでOK
今日は朝めっちゃ雨が降ってどうなる事かと
心配してましたが出港するころには晴れてくれて
絶好のダイビング日和となりました。
やっぱりお天気が良いもんね。
さて、今日のメニューは
ケラマファンダイビング 担当 上田・奥山
OW2日目ケラマ講習  担当 原田
万座ファンダイビング  担当 斉藤
まずはケラマチーム!
本日もワイワイ潜ってきました。
透明度も回復しており、本来の慶良間の海を楽しんでます。

洞窟も光が差し込んでとってもキレイです。
でも台風の影響か、リュウキュウハタンポの幼魚の大群が
いなくなってました。残念

モンツキカエルウオゾーンはなんと石で埋まっておりました!
っが、モンさんは健在でした。。。よかった。

黒島北はキビナゴ・ニジョウサバ・スマガツオが爆裂!
ロウニンアジも見れました。

講習チームはみんな中性浮力もバッチリ!
上手に泳いでます。

無事に合格です!おめでとうございます!!

こちらは万座チーム! 天気になって良かった。
地形にマクロダイビングを楽しんできました。

トウアカクマノミは卵をせっせと育ててました。

珍しい生き物も。。。ヒメヒラタカエルアンコウ。。。かな

明日は全員ケラマでース! 楽しんできます。