こんにちは

今日は慶良間ファン、OW講習二日目
スイム、エモンズの4メニューです

気温21
水温22

今日も海はべた凪でした!
船酔いするゲストもいなくて
よかったです😭
が、最近どこへ行っても透明度が悪く
う〜ん。って感じです笑
浮遊物と、この緑、、なんだろうー??

まずはスイムチーム!
今日はのんびりしてる親子2群観察できました!

2群というよりかは、
1群の親子と遊んでいたら、いつの間にか違う親子に
ついてってしまってました😂

思ったよりもブローが遠くに上がり
さっきまでのんびりしてたのにこんなに走る?!
と違和感を持ちながら近づいていって、確認してみても
元々見ていた親子と動きがよく似ていて
同じように水中で止まってくれるんです。
それで、何回か見逃してただけか〜と納得しましたが、、。

あ、違う!
と初めて気づいたのが、
お母さんクジラが潜るためにテールを大きく上げた時のこと!笑
元々見てたお母さんクジラとテールの模様が違うんです🤣

これ違う親子だ!ってなりましたが
まあ、止まってくれるなら。とそのままアプローチ続けました笑

子クジラがたまたま近くを浮上してきて可愛かったです☺️

濁りでお母さんがうっすらでしたが
みんなで見れてよかった!

ありがとうございました!

続いてエモンズチーム!

こちらも濁りがひどく
しかし沈船は濁りもいい雰囲気に変えてくれてます😁😏

じっくり見てきました


お二人様、長旅お疲れ様でした😀

講習チームも無事に合格!
ファンダイビングも楽しみました〜!
これからもたくさん潜って行きましょうね♪
ありがとうございました!