こんにちは

今日は慶良間外洋ファン
2チームに分かれて行って来ました!

気温25
水温24

今日は3名のゲスト様と
下曾根へ!
海況も天気も戻りました〜👏
べた凪最高。👍

一本目は潮緩く
魚影もなかなかよかったので
しばらく遊んで、満足したので根から離れ
上がろうとした瞬間に
カンカンカンカン激しい音が、、、😭
いつもこのパターンですね笑

音の鳴る方へ走りましたがマンタおらず

諦めて安全停止に入ろうと
フロート上げたら
すぐ下をスーーーーーーっと通っていくマンタが!笑
テンション上がって追いかけ、他のチームも合流し
10分ほど見れました!
一人負けにならなくてよかったです笑

2本目も潮見で見つけ
エントリーしてすぐ真下にマンタで
最高でしたね〜!

9月30日に出た個体と同様の
あまり羽ばたかないのんびり屋さんな子で
ずーっとヒレを大きく広げたまんま
中層をゆっくり進むので
ゆっくり撮影できましたね

今日はマンタが見たいと言っていたゲスト様、
そして5回中、5回マンタを当てているゲスト様
合わせて幸運強運な3名様でした!
ありがとうございました!