こんにちは

今日は慶良間外洋ファンの
1メニューです

気温25
水温25

今日は天気はいいけど北風強く
どこのポイント行けるかなあ〜と
出港前は不安でしたが
出てみると波がそうでもなかったので
下曾根へ😂行けちゃいました
まあ、昨日ジャイアントマンタが4枚も出てるので
もちろん今日も行くよね??
みたいな雰囲気がすごかったです笑

さて今日はゲスト6名!
全員リピーター様ということで
一本目からワクワクでしたね

潮も緩く、いつ出るかと根でずっと待ってましたが
特に何もなくエアも尽きそうなので安全停止に入ると
下の方をす〜〜っと通っていくマンタが笑!
今かよー!と思い
激しいリンリンで知らせましたが
他のチームも全然違う場所で安全停止していたので追いつけず
見れたのは1チームだけ、、、

続く2本目は
他船がマンタ下にいるぞーと教えてくれたので
すぐ準備してエントリーすると
本当に真下にいました👏
1ダイブずーっと遊んでくれるマンタで
くるくるしてて可愛かったです☺️

しかも新個体!

少し頭のほうに傷が入った大きい子でした
何度も近くに寄って来てくれて嬉しかった〜!✨

泳ぎが得意ではないゲスト様もしっかり寄って撮れるくらい
ぐるぐるゆっくり遊んでくれました!

マンタをただまっすぐ追いかけ続けるだけではなく
マンタがどこにいくのか進行方向を見て先回りするように泳ぐと
正面からの動画も撮れたりします👍

上から撮っても良し!

下から撮っても良し!

ゲスト様もお腹いっぱい
撮れ高いっぱいですね♪

初ジャイアントマンタ、おめでとうございました!