こんにちは

今日は慶良間外洋、AOW講習二日目、午後チービシファンの
3メニューです

気温22
水温24

今日も波が高く
冷たい爆風の一日でした
水中の方があったかいと感じるくらい
陸は激寒いです笑
昼間に太陽が一瞬出ましたがすぐ隠れて
曇り空でしたね
これからもっと寒くなると考えると
絶望です、、、笑

さて今日も初心者、上級者分かれて行って来ました

まずは講習チーム
昨日に引き続きマンツーマンでみっちり講習してきました
トウマ2、ルカヒ、大曽根の三本です

チビデバスズメダイが
ちょろちょろしてて可愛い☺️

スカシまみれ〜!

この二日間でほぼクマノミは制覇しました

真っ白なハダカハオコゼ!

キンメモドキとウニとタテジマキンチャクダイ

このいっぱい張り巡らされているロープには、、、

ウミウシや

イソバナガニ!どこにいるかわかるかな〜?

エビスだらけ〜!

こんな浅い水深で
スミレナガハナダイ

ドリフトもフロートも初めて!
よくできました👏

合格おめでとうございます😃

他にもエビやウミウシ
幼魚など今日はマクロダイブでしたね♪
二日間ありがとうございました!
またのお越しを心よりお待ちしております

続いて外洋チーム
今日は海況的に慶良間は難しかったので
トライアングルへ変更

潮が速く
魚が水底に張り付いてました、、、、
バラクーダも遠いところに😂

これはギンガメアジ!

透明度は良くてよかったです!
ありがとうございました〜👍