こんにちは、上田です。

今日は慶良間と午後から万座にファンダイビングへ行ってきました。
お天気は雨は降らず、晴れ間の多い一日となりました。
そろそろ梅雨明けして欲しいなあ。。。

慶良間ファンチーム 上田
慶良間アドバンス  山エミ
午後万座ファンチーム 直人

まずは慶良間チーム!
今日は昨日粟国へご参加頂いたHさんと毎年一回来てくれるYちゃん。
アドバンス参加のHさんと行ってきました。
海も穏やかで心地よくダイビング日和となりました。

ポイント 黒北ツインロック トウマNO1 ウチザン礁
黒北は慣らしでゆっくりと。水面付近にはキビナゴが増え始めてますね~
ネムリブカや、カスミアジ、スマガツオが狙ってましたね。
トウマは他の皆さんはNO2へ行かれましたが、僕は噂のカエルアンコウ探しにかけてNO1へ!
居ました!なかなか見ない黒のクマドリカエルアンコウ。可愛いかったです。
ヤシャハゼやオレンジウミコチョウも見れました。
最後のウチザン礁はマンタを狙いましたがご不在。。。
今年の初マンタはいつになるやら・・・
最近どのポイントでもヤッコエイをよく見かけます。

トウマのヤシャハゼは寄れてきました。

見たかったカエルアンコウ。

少し大きめですが、可愛いです。

極小のオレンジウミコチョウも

ウチザン礁はハナヒゲウツボは2匹居ましたよ。

続きまして午後から万座ファンチーム!
バグース初参加でお久しぶりのダイビングのお二人!
始めはとっても緊張してましたが、お二人とも沖縄の海を満喫できたようです。
次は早めにお待ちしてますね!

さて、明日は粟国と講習です!!

沖縄バグースは慶良間をはじめ、沖縄本島全域をご案内いたします。
期間限定で大物天国の粟国遠征や癒しの渡名喜遠征も開催しております。
那覇からのダイビングはバグースへお任せください!