こんにちは

今日はホエールスイム
2チームに分かれて行ってきました!

天気も海況もよし!
あとはくじらだけ〜✨

まずは
チャーターチーム!
トゥルーノースから8名ご参加いただきました

出港して探しましたがなかなか見つからず
仲間の船から情報いただき、
親子クジラとスイムしました
午前中の3エントリーが
止まってくれてがっつり観察できましたが
午後からは走り出してしまいノースイムに終わってしまいました、、
他の船も何隻かいたため
クジラもずっと追いかけられて疲れてしまったのでしょう、、

純粋な瞳でこちらを見つめながら
まっすぐ浮上してくる小鯨と

寄り添う姿が毎回愛おしかったです💓


海況も穏やかで
クジラものんびりなので
エントリーエキジットが全然苦じゃなく
むしろもっと入りたかったですが
クジラも気分があるのでそうはいかず、、

しかしとてもいい親子に朝から遊んでもらえて
楽しめたので良かったです☺️

続いて一般ゲストチーム!

こちらは砂地でエスコート付親子ゲット!
エスコートが胸鰭で砂を触ってる様子が見られて
とても可愛かったですよ〜!!
サラサラで触りたくなったのかな〜😁

親子の下でくるっと遊んでいました!
砂地はレアだ〜✨


透明度も良かったので
ドローン撮影もいい感じに☺️
これが流木スタイル👍

明日もきっといい鯨が見れるでしょう!!