こんにちは

今日はホエールスイム二日目!
三名のゲスト様と行ってきました!

朝は少し雨が降っていてどうなるかと思いましたが
出港するとすぐ止み、天気も海況も良くなりました👍

最初はブローを探すのに苦戦しましたが
南のほうで親子クジラを見つけ、そのあと
ぽんぽん出てきてたくさんブローが見え
目が忙しくなり逆に大変なほどでした〜(笑)

ですが今日のクジラは
なぜかみんな爆速😩、、、
なかなか止まってくれず
通りすぎたり、一瞬だったり、、
昨日はあんなにのんびりしてたクジラは
どこへ行ったんでしょう、(笑)
クジラの気分だな〜と痛感した1日でした

でも船からはたくさんブローや、
ブリーチが見れてウォッチングが楽しかったですよ♫😊

明日は全員ゆっくり観察できるといいな〜。