こんにちは!

今日も7名のお客様とホエールスイム行ってきました!
昨日から海況が崩れ始めていて、
今日はどうなるかドキドキ😅(笑)

出港して早くに親子クジラの情報を頂き
ぶっ飛ばして向かいました!
期待の一発目、カメラにおさめるのは難しかったですが、
全員が親子クジラ見ることができました!

いいスタートをきって
行き先を変更し、エスコート付の親子へ!
他船も一緒にアプローチしていきましたが
エントリーするも、深~くにクジラは止まってて
白い部分がうっすらみえるぐらい、、、
子クジラが水面に上がってくるのを待ちましたが
そのまま泳いで行ってしまいます、、😢

それの繰り返しで、
深くにいるけど上がってきてくれない、
なんとも、もどかしい時間が続きました(笑)

途中で船長がアプローチの仕方を変えてみたりして
ようやく、最後の2エントリーは子クジラが水面まで
上がってきてくれ、近くで見ることに成功しました

お母さんが、はやくいくわよ~的な感じで
すぐ去ってしまいましたが、、

船の横でずっとブリーチしていました
こんなに近くにいるのにー😵
水中で会いたいと願いながら皆さんウォッチングも
楽しまれていました♪

海況が悪いなか、
休まず何度もトライし続けてくれたみなさん
諦めずついてきて下さりありがとうございました
頑張った甲斐がありましたね✨
今日は粘り勝ちです、(笑)

明日はさらに海況が荒れるようで、
ホエールスイム初の中止です、、、😢残念
またはやく神回がもどってきますように~~