こんにちは

今日はAOW講習&ファンとホエールスイムで海へ!

昨日と打って変わっていい天気だし海はベタ凪だし、、、言うことないっすね!
自然相手なのでいいときはとことんいいことに期待してしまいます(笑)

ダイビングチームは昨日からの講習二人にリピーターさんを加え慶良間へ!!
いま流行りのあいつに会ってきました。

ホエールスイムは早い時間からクジラに会えいいスイムが出来ました!!

天気: 晴れ
気温: 24℃  水温: 21℃
風向: 北西    波高:3〜2.5m
スーツ 5mmフルスーツ+フードベスト

ポイント 野崎 ドラゴンレディ 黒島北ツインロック

地味な流れもあり(笑)
ハナゴイも密集。

シモフリカメサンウミウシ

今話題の白のカエルアンコウにも会えました。
昨日は講習でナビやってたからね(^^)

SくんTくんAOW認定おめでとう!!!
とっても上手になりましたな!

風も弱く海況が良かったので行けるときに行っとこうということで
久々の黒北!
ミラクルはありませんでしたがムロアジの群れが良かった。

少し見づらいですが…
久しぶりにピグミーにも会ってきましたよ!

SくんTくんまた遊びに来てね!
Mさん明日もよろしくお願いいたします。

続いてホエールスイム。

本日もしっかり見れてよかった!!!
毎日ドキドキとわくわくの繰り返しです(笑)

めちゃめちゃ寄れました!!!

3頭いました!
エスコートです。

全員がゆっくり見れて本当に良かった〜。

明日もダイビングとホエールに分かれて行ってきます。