こんにちは

今日もKさんとマンツーダイビング。
Kさんツイてますね。

昨日一昨日の時化を超え最終日の今日はなんとか南回りしたものの
慶良間まで行けました。船長ありがとうございます。

北風はだいぶ落ち着き晴れ間も差してくれましたがうねりがまだ大きく残ってましたが
砂地を絡めたポイントでも楽しく潜れました!

天気: くもり、晴れ
気温: 15℃  水温: 22℃
風向: 北西   波高:3m
スーツ: 5mm+フードベスト

ポイント トウマ2 牛の島灯台下 夫婦岩

慶良間ではここでしか見れない(はず)
名前が長めのクロオビアトヒキテンジクダイ

貸し切りだったのでハナゴイ集めが楽しい

大き目なドクウツボを見ていると。。。

トウマでは珍しくアオウミガメに会えました~。

ガーデンイールも寄れました

二本目は直人1押しポイント。
北風でも楽しめる最強の深場ポイント。笑
今日もキンメが密度濃く。

綺麗な色のハダカハオコゼが
しかしこの奥に白もいたんだって。気付けず悔しい

ここにはフタイロハナゴイもいます。
写真にはないですがタテジマキンチャクダイの幼魚やアザハタもいて楽しいんです。
深いけど…

そしてなんといってもホワイトソックス!
やっと見れた!!!

窒素は多少たまるがエアーはまだあるので
浅場ではウルトラマンホヤ

Kさん今日もカクレとのナイスショット(^o^)丿

ラストは久しぶりに夫婦へ。
2年ぶりくらいに行きました(笑)
小物探しでシモフリカメサンウミウシ。
ぼくはカメに見えません!!笑

浅いから四方八方からいい流れです(笑)
浅場のイソバナとキンギョハナダイのコラボがとっても綺麗でした。

今日は写真多めでブログ書いてみました!
時化てても楽しいダイビングでしたね。

Kさん3日間ありがとうございました。
またお待ちしてますね。

明日は午後から海へ。