こんにちは

今日もリピーターさんお二人と慶良間外洋へ行ってきました。
台風後やっと海がベタ凪で透明度もどこも良く見えます。
水温もポイントによっては28℃越えの所も。
流れも程よく気持ちよくダイビング出来ました。

ただしかし昨日に続いて雷雨が…
晴れてくれれば言う事なしなんですが、明日に期待します。

さて肝心の水中ですが、一本目はサメと遊び
2本目は昨日とらえきれなかったナンヨウツバメウオはリベンジ大成功。
3本目はマンタ狙いに行くも休日だったようでロウニンアジと遊んでもらった濃い3ダイブでした。

天気: 曇りときどき雨
気温: 30℃  水温: 27~28℃
風向: 南     波高:1m
スーツ 3mm

ポイント ナガンヌ曽根 黒島西 ウチザン礁

グイグイ系のネムリブカ。

流れもそこそこあったのでアカヒメジのまとまりも良かったです。

黒島西では4ショップで追い込みました。
200オーバーのナンヨウツバメウオの群れ!

今日はロウニンアジが活発でしたよ!

カシワハナダイを今日も観察してマンタチェックして(笑)
エキジットでした。

IさんYさんありがとうございました。

さて明日も慶良間外洋を攻めてきます。